ハンドメイドな日々


by deux-coeur

カテゴリ:こども服( 1 )

パーカー

c0223295_13373497.jpg

こんにちは、りかです。
120サイズの子供用パーカーを作りました。
生地は綿で、画像では分かりづらいですが、生成りに縦でボーダーが入っている落ち着いた柄です。
首の部分は大きめに開いていて、ゴムで少しくしゃっとさせています。
この生地を目にした時、「これだ!」と直感で作ったパーカー。
シンプルできちんとした雰囲気で作りました。
(逆にシンプルすぎ!?ってつっこまれかも)
あとで裾が絞れるように、黒のコードを通そうかなと考え中です。
リュミエルさんに納品予定ですが、ぎりぎりまでカスタマイズしそうです^^;
男の子服をイメージしたので、レースや無駄な飾りは考えていませんが、女の子にも少しボーイッシュでいいかなと思います。
ボトムを選ばない所が有能選手!?
中にこれからはタートル、春頃にはTシャツの上などに1枚はおってもいいかなと思います。
お洗濯はネットに入れて、がんがん洗ってオッケーですV(^-^)
c0223295_13374838.jpg

[PR]
by deux-coeur | 2009-11-10 13:41 | こども服